カタカタジムよ私は帰って来た~!!? (アナベルガトー風) さて、いきなりオタクパワー全開ですが(笑) ネタが尽きたので。今私が通っている オンラインスクールで習った事を コチラにちょこちょこ書いていこうかと思っています。(私の復習も兼ねて)

さて本日習ったのは『JavaScript』です。 そう私の心をへし折ったJavaScript です。(;´д⊂)

ちなみに『Java』と『JavaScript』は 別物です。よくJavaScriptはJavaの仲間だと思われる方がいますが、全然違います。『バナナ』と『東京バナナ』位違います。『メロン』と『メロンパン』位違います(笑)

さて本題です。 何故に私の心がへし折れたかと言うと webサイトに一つの『動作』を付ける為に『クソ長いコード』を書かないといけなかったからです。(笑) 例えばHTMLの特定のbuttonタグが押された時にポップアップをって『動作』を付けようとしたら getbyid(‘element’ほげほげの~)・・・・更にbuttonタグの方にも onclick=’処理’ だったかな?(もう忘れてます(笑)) そんな手間の多かったJavaScript君に 救世主が現れます!!?その『君の名は』 次回公開(笑)