こんにちわ!カタカタジムを開発しておりますタカモリです!

私のYoutubeも本格的に始動して早2年ほどですかね?のんびりやって参りましたが皆様のおかげで楽しく継続できております。

そんな中「カタカタジムにYouTubeのチャンネルを紹介したらどうや?」というお声もいただきましたので改めて僕のチャンネルを紹介させていただこうと思います。

私が直接運営しているチャンネルは2つあります。 いずれもプログラミングに関する内容がメインです。

チャンネル名 URL
WEBサービスを作ろう https://www.youtube.com/channel/UCeHmj9Ph2HK-7yJrKijTUtw
WEB開発記録 https://www.youtube.com/channel/UCAMEVTPT1v5kjWz1z7B84kg

この他、訓志さんと共同でやっている オンラインバー(BarCODEチャンネル)については別の記事をご覧ください。

今回はこの2つのチャンネルの紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします✨

WEBサービスを作ろう

このチャンネルは、私がYouTubeを始めた当初からのチャンネルです。 ITやプログラミングに関する時事ネタや私の出来事・初学者向けへの配信等、編集して見やすくした動画配信を行っていきます。 主にプログラミングにちょっと興味がある方や初学者向けへの配信となっております。

注意 以前まで活発にやっていた、LIVE配信については現在こちらのチャンネルでは行っておりません! ライブ配信はWEB開発記録でやっていきます。

動画参考

IT戦国時代突入か

WEB開発記録

こちらは現在このブログを書いているカタカタジムを日本中に展開するために、最近できた新しいチャンネルです✨

プログラミングの技術的に若干マニアックな話や、マーケティングの観点での話・カタカタジムでトレーナーとして活躍しているトレーナーさんに関することなど、カタカタジムというWEBサービスの開発・運営に必要だと感じたことや、試行錯誤などWEBサービスを作って広げるリアルな内容をお届けして参ります。

なお、こちらはほぼ無編集の動画を更新していきますので予めご了承ください。

動画参考

カタカタジムのトレーナー!とらぼうさんが来奈良されます!

ライブ配信

ライブ配信もこのチャンネルで行います。 プログラミングでも時事ネタでもなんでも雑多な内容です笑 ✅ ビールを片手にお越しください?

日程についてはイベント機能で周知してまいりますので是非ご確認ください。

ライブ配信は、僕もお酒飲んでるかもしれません笑 できるだけ迷惑をかけないようにします みんなで楽しみましょう✨